人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

女の子が生まれました!

GWに入り久しぶりにブログを更新しようと思います。

仕事が忙しいのは相変わらずですが、プライベートにも変化がありましたので
ちょっと報告をさせていただきます。

実は4月18日13:50に子供が生まれました。(2週間も前の話でスミマセン・・・)
結婚して4年。待望の第一子です。3375g、50.8cmとても元気な女の子。
名前は、姓名判断の画数がいいものということでいろいろ悩みましたが、
結局、シンプルで読み方(音)がピンときた感覚で、“莉穂”(りほ)にしました。

ちなみに、勝手に由来を紹介しておくと
“莉”は、茉莉花=ジャスミンの意味ということで、ジャスミンのごとく
気品があり人々を和ませる香りをまとった中身の美しい女性であって欲しいのと、
“穂”は、稲穂のごとく何か実り=成果を社会や人々にもたらす人であって欲しい
という意味です。まぁ、これからが大変ですが充実した人生を歩んでもらいたいです。
これからどうぞよろしく。
by manulion | 2005-05-04 01:31 | Various