マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

<   2006年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Man.C - Man,U Manchester Durby

ああ、最悪のマンチェスターダービーでした。

アウェイでのゲーム。
Man.Cファンの異様なテンションが試合開始後からスタジアムを包む。
思えば気合いでも最初から負けていました。
試合に勝つぞ!という気持ちがMan.Cにはありました。

スタメンは、

    サル
兄、リオ、シル、エブラ
  フレッチャ オシェ
ロナウド     ギグス
   ルーニ ニステル

フレッチャー、オシェイがCMFって、、、。今のチームレベルを象徴します。
世界屈指のクラブチームじゃないよね。やっぱり。

移籍後初スタメンのエブラ。ちょっと期待しましたが穴でした。
まぁ、いきなりダービー戦に登場はさすがに酷かな。前半でお役御免でした。

そして今日もロナウドが一人空回りでぶち壊してくれてました。
たまに出すショートパスの精度は低い、トリッキーなパスは周りが予想できない。
サイドチェンジ?の無意味な一人ドリブル・・・。
挙句の果てに、報復を狙って醜いファウルで一発レッド。ああ、7番が腐る・・・。

今日はCBもボロボロ。怪我を抱えていたらしいがシルベストルはやっぱ使えない。
バッセル、コールにいいようにやられていました。
前半30分過ぎに立て続けにシンクレアとバッセルが得点。2点差。

後半は、75分にニステルローイの技ありゴールで反撃か!と思ったものの
守りを固めたマンCを崩せず。
最後は、カウンターをくらってシルとリチャードソンが翻弄され、老体ファウラーに
息の根を止められる。

このままずるずる下がっていってしまうのでしょうか。。。
[PR]
by manulion | 2006-01-15 07:00 | Man.U
初優勝おめでとう!野洲高校イレブンの皆さん。

なにげなく、決勝戦:鹿実vs野洲の試合を観ていたら、
面白いサッカーをやっていて吸い込まれてしまいました。

野洲高校は、高校サッカーに革命をもたらすという(監督の野望?)を
見事に体現していました。
個人の能力=高度なテクニックのサッカーがウリだったようですが、
フィジカルも強いし、そしてスタミナもしっかりありました。
鹿実に同点においつかれてからも、慌てずに自分たちのペース、サッカーをする平常心。
これが勝利を呼び込みました。

延長後半の勝ち越しカウンターはまさに圧巻。

左から大きく逆サイドへ速いクロス。いったんセンターへショートパスを出すと、
10番(9番?)がポストになってもう一度右へ開く。そこに絶妙なセンタリング
すでにFWは2枚走りこんでいました。12番がボレーで押し込んで勝ち越し。
これ高校生のゲームには見えませんでした。しかも延長後半のスピードには見えない。
本当に強かったです。

ゲームメーカー10番、ストライカーの9番、豊富な運動量の14番が光っていました。
素晴らしい!DF、GKもがんばっていました。もちろん勝因の一つです。
改めて野洲高校イレブンの皆さん!素晴らしいサッカーをありがとう。
そして優勝おめでとう!
[PR]
by manulion | 2006-01-10 00:51 | Various

1月の移籍

1月の移籍市場が熱くなっている。

怪我で今期絶望である左SBガブリエル・エインセの穴を埋めるべく、

ASモナコから、フランス代表のパトリス・エブラを獲得とのこと。これはデカイ!


ちなみについ先日には、スパルタク・モスクワからセルビア・モンテネグロ代表のDF

ネマニャ・ヴィディッチの獲得を発表したばかり。一気に若手有望株DFの補強にでた。


そしてDH補強としてデンマーク代表、エバートンにいた(現レアル)

トーマス・グラベセンを獲得間近かとの報道も。

あれ!?今がんばってるアラン・スミス君のメンツはどうなるの?

それにグラベセン獲るくらいならキーンを手放さなくても良かったんじゃないの??


・・・ちなみに、そのキーン先輩は8日に移籍先セルティックで初登場。

試合は負けてしまったようですが、俊輔に愛のムチを入れてやって下さい。
[PR]
by manulion | 2006-01-10 00:28 | Man.U
○Man.U 3-0 WestBromwich

スコールズに弾丸ミドルが久しぶりに気持ちい~。その後リオが追加点。
ダメ押しは、途中投入のスミスがファーストタッチでニステルへ絶妙クロス。
ベッカムを彷彿とさせるしびれたぜ!!
それをニステルが難なくヘディングで叩き落して3点目。

Birmingham 2-2 Man.U△ 

カーリング杯には勝ったばかりの相手かつ1週間以内に対戦で今度はドローでした。
ロナウドがやっぱ×だったですね。。。ルーニー神話が崩壊。
スールシャール復帰でしたがなんだか古き良き時代の選手に見えてしまいました。
しぶとく泥臭く勝てましぇん。勝ち点損した。。。

○Man.U 4-1 Bolton

今年最初の試合=ファギーの誕生日。なんとしても勝ちたいところ。
しかし、我が家は受信妨害でLIVEで見れず。幸先悪ろし。
そんな状況を尻目にマンUは無事大勝で今年最初の1歩を刻みました!
この試合、サハとフレッチャーが良かったですね。
あとはロナウドが(一応)意地の2発。しかしこの男を見ると前回のドローが悔やまれる・・・。

Arsenal 0-0 Man.U△

因縁対決はつまらない試合でした。ロナウドがまた浮いてました。朴の方がいいだろうに。
ガナーズも今期はダメそうですね。ファギーともどもベンゲルも解任!? 
ブルーズにまた勝ち点差あけられた・・・13差。

はぁ~
[PR]
by manulion | 2006-01-10 00:08 | Man.U

明けまして・・・

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年になったのでスキンを変えてみました。

今年は、家族が一人増えたので3人でゆっくりの新年を迎えました。

ブログは細々と更新するようにします。PCに向う時間が減って困ってますが。。。

ネタも人から、『サッカーばっかりですね。』と言われたので

もっとバリエーション増やしていきたいと思います。

ということで、遅くなりましたがクリスマス~年末年始からネタをいくつか。UPします。

まずは、クリスマスネタから。

★嫁さんへのクリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは何がいいかなぁと何気に日本橋COREDOへ

久しぶりに行って見たら、大人の玩具屋(なんか卑猥な言葉・・・)が無くなって、

Banana Republic が入っていた。驚き!

さて、普段からあまり物欲のない嫁が久しぶりこれが欲しいと!!と叫んだのが、

女性に大人気のル・クルーゼの鍋。鮮やかな黄緑色が2005年秋冬の新色らしい・・・。

色気はないが、実用重視の彼女らしい選択。この辺りは私とは正反対だなぁと再認識。

これで我が家には、ル・クルーゼのオーバルタイプ(橙色)と2色になって華やかに。

なかなかいいじゃん。
b0015910_036938.jpg


★12/24 クリスマスパーティー その1

クリスマスイブに元同僚のT氏ファミリーへの家に遊びに行く。

車で横浜某所へ。途中ケンタでチキンセットを購入。※今は娘のおもちゃ箱として大活躍。

T氏の愛娘Rちゃんは1歳5ヶ月ということで少しお姉ちゃん。

ウチの莉穂と久しぶりのご対面。クリスマスだが、T氏家恒例のたこ焼きパーティーと

T氏の美人奥様Sちゃんの手作り特製チーズケーキで幸せなひと時を過ごす。

T氏ありがとうございました!Rちゃんを泣かせてしまってごめんね。


★12/25 クリスマスパーティー その2

会社の後輩カップルが遊びに来てくれました!

彼女からの提案で、なんと生牡蠣(殻付き)を20個も取り寄せてくれて送ってくれたので、

牡蠣とシャンパンでちょっと大人なクリスマスになりました。
b0015910_0252691.jpg

昼間からということもあり、『有馬記念』を皆でやろうということになり馬券を各自で購入。

みんな大本命のディープインパクトを軸に買っていたので結果的に惨敗。

しかし!弱気な私はワイドで6-14も500円買っていたので何とか当たりました。。。

たいした額ではなかったけど、全敗よりましだったかな。

牡蠣も美味しかったし、大満足なクリスマスでした!!ありがとねS&K
[PR]
by manulion | 2006-01-04 00:38 | Various