マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

<   2004年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

PRIDE観戦!!!!

2004年を締めくくる大晦日に格闘技ファンの会社の元同僚の計らいで、噂のPRIDE男祭り2004を生観戦してきました。
会場は、さいたまスーパーアリーナ。
b0015910_06770.jpg

東京は朝からあいにくの雪で午後には結構な積雪になりました。交通機関にも
乱れが生じそうで心配しましたが、そんなことにはお構いなしで集まった観客は実に
48,000人!!もう会場は熱狂の渦。渦。渦。開始前からなんともいえないパワーが満ちてました。17:30の開幕で高田信彦の登場と出場選手紹介でボルテージは最高潮へ。そのままの流れで第1試合から秒殺の展開!!計11試合6Hはあっという間に過ぎ去りました。
当たり前ですが、どの試合も見ごたえたっぷり。もうお腹一杯。大満足でした。

個人的にはミルコ・クロコップ vs ケビン・ランデルマンが一番興奮しましたね。
ミルコ、リベンジ果たす!!
b0015910_064853.jpg

ベストバウトはヴァンダレイ・シウバ vs マーク・ハントかな。
いや~、また行きたいなぁ!!!
帰りは超満員の電車に乗り、その途中で新年を迎えたのでした。

PS:もうひとつの大晦日イベントK-1Dynamite、魔娑斗VS山本KIDも壮絶でしたねぇ~。
[PR]
by manulion | 2004-12-31 23:42 | Various

Ryan GIGGS!!

久しぶりです。BackDateでMan.Uネタのアップをまとめて。

■Man.U 2-0 Bolton

最近、スカパーはTOP2の試合をLIVEでやってマンUの試合は録画放映ばかり。
Man.U-Boltonは録画しておいたのに、見事に嫁にドラマを
上書きされ観れず。またまた、だるにーさんのところでチェックさせてもらいました。
ギグスとスコールズ。古参の2人の活躍で勝ったようだ。
ギグスが元気なのはファンとして嬉しい限りです。上位3チームにぴったり追走。


■Aston Villa 0-1 Man.U

そして、続くVilla-Man.Uも録画にて。今度はちゃんと観ました。
でも、仕事納め後の毎日は飲み会やら、ドラクエやらなきゃとか、決戦Ⅲ
やらなきゃとか、グランツーリスモ4も欲しい(ゲームばっかじゃん)、24シーズンⅢも
見なきゃとか、掃除しなくちゃとか、コンサートに出かけなきゃ・・・etc ということで
観たのはついさっき。
言い訳ですが、やっぱLIVEでやってくれないと緊張感がなくて、録画を観るのは
だらだら先延ばしになってしまいますね。

で、この試合は3rdユニフォームでのアウェイに臨んだMan.U。
なんと言ってもライアン・ギグスのパフォーマンスが本当に素晴らしかった!!
b0015910_162690.jpg

今シーズン一番の出来でした。自慢のドリブルも全盛期のスピードはないものの、
緩急の巧みさ、コース取りの妙、共に円熟のプレーを随所に魅せつけてました。
そして、この試合の唯一の得点も彼の左足で。
エバートンが負けて3位に浮上。元旦のボロ戦も内容よく勝ってくれ。
しかし、ルートがいない前線はやはり細い~。ルーニーは生粋のストライカータイプ
じゃないし。スミスもポストプレーがんばってましたが、最後でハズすしなぁ・・・。
ルート早く戻って来て。
[PR]
by manulion | 2004-12-30 22:42 | Man.U

Christmas ネタ2

今年のクリスマス・イブは、自宅でしっぽりと過ごしました。
嫁が会社の帰りに、某デパ地下に寄ってデパ地下グルメを購入。
ローストチキン、セロリのサラダ、オニオンスープ、チキンドリアetc
有名店や有名ホテルのお持ち帰りの品々ばかり、味もボリュームも
そして価格も大満足でした。

25日クリスマスは、夕方から横浜へドライブへ。
新山下にあるホームズというあらゆるインテリアと日用雑貨の巨大な店へ
立ち寄ると、一角にペットショップがあり熱帯魚が売られました。
水槽をみると、個体がわりと大きめで色・つやも良し。それでいて価格が激安!!
以前近所で購入してすぐに死んでしまったアフリカン・ランプアイの大きめのを2匹と、珍しいブルーテトラを2匹購入。いい買い物をしたかな。
その後、いつも以上に混み合っている中華街へ立ち寄ることに。
久しぶりの中華街を散策してふとした店で中華料理を堪能してきました。
帰りは肉まんをお土産に帰路へつきました。なかなか充実のドライブでした。
[PR]
by manulion | 2004-12-27 01:18 | Various

Christmas ネタ

今年もクリスマスがやってきます。
子供の頃から12月が好きで、クリスマスから年明けという大人は慌しくしているけど
イベント目白押しのワクワクした雰囲気がたまらないのかな。
この歳になってもその感覚は変わらないです。そういうとこはまだまだ子供です!
さすがにサンタさんがプレゼントはくれやしないので、自分から自分へのクリスマス
プレゼントを買いたいなぁと考えるのですが、なかなか決まりません。

一応候補は下記
・MP3プレーヤー(ipod-mini、Rio他)
・PDAの買い替え(CLIEの買い替え→CLIENX80V or TH55)
・財布(長財布タイプ→できればブランドものかな)

いつものパターンですが悩んでいる間にどれも買わなそうです。
先週金曜日に、年末ジャンボも滑り込みで30枚買ったし3億円あたったら
全部買いますわ(笑)

そうそう、うちの会社は珍しい習慣があり、クリスマスに会社からケーキが支給されます。1人1個ですよ。なんともベンチャーっぽいでしょ?
雰囲気を盛り上げるためにファイバーツリーも買ったことだし、家でゆっくりクリスマスを過ごそうかな。

最後に、たまたま通りかかった所にこんな素敵なお宅を発見!!
プロに依頼したんでしょうか?スゴすぎます。子供は大喜びですよね~。
b0015910_0373780.jpg
[PR]
by manulion | 2004-12-20 00:47 | Various

Man.U 5-2 Crystal Palace

この試合の放送がLIVEでやらなかった。どうして??
調べるとどうもJ-skyのMUTVでやるようで、これじゃ自分が契約している
プランじゃ観れないじゃん!!しかも21日(火)に放送。スカパーせこいぞ!!

ということで、気になってしまったので、いつものとおりだるにーさんのページを先読みさせてもらいました。

なんとか勝ったようだ。ベテラン達が元気なのは喜ばしいことですが、
しかしルートの復帰があと1ヶ月かかるとは・・・。
CL決勝ラウンド1回戦の相手がACミランだし、正直キツイですね。。。
よそのことを気にしている暇はないんだけど、確かにチェルシーvsバルサは
楽しみですね。今勢いのあるチーム同士。
チェルシーの試合を何気なく観たけど、ロッベンが復帰してからはダフとの両翼が
本当に機能していますね。FWがもしルートのようなパーフェクトなストライカーが
いたらブッチぎりの首位になってしまうくらい。。。

ああああああ、よそのチームを羨ましがっている場合じゃない!
とりあえず年内は全勝で。でも、どうしたらいいのでしょう。
[PR]
by ManULion | 2004-12-19 16:16 | Man.U

Fulham 1-1 Man.U

あーーっ!痛恨のドロー・・・・最悪です。
せっかくChelsea-Arsenalがドローだったので勝ち点を縮めるチャンスだったのに。
ディオプの野郎ぉぉぉ。なんちゅーシュートじゃ。

今朝方のLIVEだったので録画してあったビデオを観ました。
ルートがふくらはぎ怪我のため大事をとって欠場。
ルーニーとスミスの2トップでした。
前半から押せ押せ。絶好調スコールズにつられてキーンがノリノリ。
数年前の動きを彷彿とさせるミドルを2発。しかしバーに嫌われまくりました。
記念すべき50ゴールはお預けのままに。
ルーニーのファンデルサールの飛び出しを見ての絶妙ループもバーに嫌われ。
勝利の運がないかと思っていたら、スミスが気迫のタックルプレーでボールを
取り返し自ら押し込み先取点。勝利の運がないなら自ら運命を切り開くものよ!と
まるで男塾の卍丸のようなセリフが似合う男っぷり。かっこよかったです。
しかし、後半からフルアムも必死に反撃。それでもポゼッションはMan.Uだったので
1-0で逃げ切りかと思っていたら。。。やられました。
1-0が手堅く守れないとヨーロッパは制せない(byモウリーニョ)と言われるが、
いやそれ以上に攻撃こそ最大の防御を地で行けばいいわけよ。悔しいなぁ。
ええい!もう忘れましょう。前向きに。
[PR]
by manulion | 2004-12-15 01:19 | Man.U

カムジャタン美味い!

寒くなってきました。鍋がおいしい季節になってきましたが、私のお気に入りは、
韓国料理の『カムジャタン』という牛の背骨とジャガイモの辛い鍋です。
これを食べさせてくれる新宿(大久保)に有名な松屋という店があります。
おそらくベストだと思います。
しかし会社から遠くなかなか頻繁には行けません。
また店までの道のりが怪しいので女の子を連れて行くのがちょっとねぇ・・・。
でも、どうしてもカムジャタンが食べたいー!と思ってネットを探したら会社から
程よく近いところにいい店を発見しました。箱崎にあるTAOLU'Sという焼肉屋です。
b0015910_1152983.jpg

行ってみましたが焼肉屋に似つかわしくない大箱のCLUBのような佇まい。
中に入るとノリのいいR&Bの曲がかかっていました。やっぱりCLUB??
一段高くデザインされたフロアになってて、下から赤い光を当てる洒落た仕掛けに
なってたり、ウェイティングもできるバーカウンターもあったりしていい意味で
焼肉屋の概念を見事にぶち壊してくれました。
これだけでも、十分にクラクラ来てしまい大いに期待していよいよお目当ての
カムジャタンとご対面。・・・これが実にウマかった。たっぷりコラーゲンが染み出た
辛いスープと、牛の背骨にかぶりつけば口いっぱいに幸せが広がります。
ニラと春菊とジャガイモにも十分火を通して一緒にいただきます。
味、ボリュームともに合格!何杯でも食べられます。
〆はご飯をいれて雑炊といけば昇天できるでしょう。
これは、はっきり言って通える店でした。
次回はもっと大人数で行って今度は焼肉にもチャレンジしたいと思いました。

最後に、さっき出た松屋の姉妹店で恵比寿に『ソナム』という店もあります。
こっちは松屋の味をそのままにお洒落な雰囲気で楽しめます。
[PR]
by manulion | 2004-12-07 01:11 | Foods

Cafe Comme Ca

b0015910_21405312.jpg

『Cafe Comme ca』 という店に行きました。
HPでもあるかなぁと調べたら見当たりません。百貨店の中や、全国にあるようです。
参考までにココを。
ケーキのディスプレイに並ぶ、高カロリーの、いえいえ色とりどりのフルーツを
ふんだんに使った20種類くらいのケーキに惹かれて入りました。
嫁さんが選んだのが上の「苺と木苺のクリームチーズタルト」
そして私が選んだのが、
b0015910_22193789.jpg
「カラメルバナーヌ」というタルト
どっちも見てよし食べてよしでしたが、おやつにしては胃にもずっしりきます。
確かにおいしいですが、値段もそれなりに・・・。
えーっと、吉野家で牛丼(大盛)に卵と味噌汁がつけられる価格です。ハイ。
しかし、お客さんの8割方は女性。甘いものは別腹なんですかねぇ。
町はすっかりクリスマス色でした。
[PR]
by manulion | 2004-12-05 22:35 | Foods

Man.U 3-0 Southampton

昨晩のスカパーは意味もなく“稲本”=WBAの試合がLIVEで優先放送され、
首位チェルシー、2位アーセナルをLIVEで放送して枠がなくなってしまい、
肝心のMan.Uの試合はJ-SKYなんていう契約していないチャンネルで放送
されてしまいました。やっとついさっき録画の再放送を観ることができました。
稲本出ているならいいけどさ、もうちょっと考えてくれよ!>スカパーさん

さてさて、試合はMan.Uの完勝でした。
今日はルートが不在で、ルーニーとスミスの2TOP。
最近好調のギグスと完全復活のスコールズがチャンスメイクを連発。
前半序盤こそパスの意図ミスがありましたが徐々に修正。圧倒していました。

そして後半に入り、チャンス到来。
エインセがゴール前混戦の中でヘディングを粘り、リオの折り返しをスコールズが
ヘディングでゴール。これで3試合連続!!この混戦でスミスがDF2人と競って
頭を切る負傷でベリオンと途中交代のアクシデント。
スコールズがフリーになれたプレーだったから報われてよかった。

2点目はエインセの前方フィードをギグスが受け、DFの裏へ走りこみ
「よこせ!!」と合図を出したルーニーへ絶妙スルー。
トップスピードで走りこんでゴール上ネットへ突き刺す強烈なシュート!!
今日はこの他にも相変わらず鋭い振り足でのミドルがありました。
相手GKケラーの好セーブに阻まれ2点は損したかな。

3点目は、C.ロナウドから。
プレー自体は、少し反省が見られボールの持ちすぎからパスを送ろうという
気持ちが出ていますが相変わらずタイミングが読めない!!
後半のFKもケラーの指先クリアで実らず。
スコールズのミドルをGKが弾いたこぼれ球につめたがこれも上にはずす。
自分のクロスにはことごとく仲間が合わず、本人もイライラが溜まっていた
最後でやっとのゴールでした。
ゴールは、自分があげたクロスが誰にも合わず逆サイドへ流れたところで、
また独りよがりなプレーかと諦めかけたところに、ギグスから見事な折り返しが。
それを鮮やかな右足ボレーで叩き込みました。
ゴール後にみんなが駆け寄りましたが、当の本人はちっとも喜んでなかったです。
ぶ然とした顔が物語ってました。まぁ、もう少しじゃないですか。修行。修行。

今日も3-0ということで、点がとれるようになってきました。明らかな変化です。
カーリング杯でアーセナルを下し雰囲気も良し。
次節はフルアム、年内はクリスタル・パレス、ボルトン、アストン・ビラと
確実に勝ってぴったりトップを追走していきましょう。
[PR]
by manulion | 2004-12-05 17:47 | Man.U
ドラクエ武器占いなるサイトを知りやってみました。

結果は・・・まだ仕事モードだったかな。今度酒飲んでやってみよ!
---------------------------------------------------------------

あなたはドラゴンクエストの武器でいうならば【きせきのつるぎ】のタイプです。

「合理主義」で無駄を嫌う傾向の強いあなた。
そんなあなたをドラゴンクエストの武器にたとえるなら【きせきのつるぎ】がぴったりといえるでしょう。
とても現実的な考えの持ち主で、損得を考えながら行動をするタイプです。
情よりも、つねに現実を最優先するクールさがあります。
基本的に無駄を省くという方針なので、徹底的に自分にとってプラスになるものを得ることができるでしょう。
だけど営業スマイルだけはいつでも忘れないようにしてくださいね。

あなたの長所:合理性
あなたの短所:薄情
ドラクエキャラ:チャモロ
ぴったりのパートナー:てつのつめタイプ

攻撃力  59%
耐久力  58%
見た目の美しさ  57%
希少価値  100%
[PR]
by manulion | 2004-12-02 22:59 | Various