マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

<   2004年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

予告どおり行ってきました。天気はあいにくの小雨。本当に人なんて集まるのかなと思いながら、みなとみらいの特設会場へ。
10:30過ぎに到着。インターを降りてスーパーオートバックス方向へ左折すると、
会場が見えてきて予想以上の群集が。なんかワクワクしながら、ABの駐車場へ。
車をとめると、並んでいる車はプジョー106、206はもちろん、ラリーカラーリングのインプやランエボ、果てはランチアまでさながら展示会状態でした。
雨でぐずる嫁を車において、一人会場へ向かう。

b0015910_22261027.jpg

ちょうど、特設テントにてM.グロンホルム、H.ロバンペラが司会に紹介されて登場したところでした。当日朝に成田へ到着したばかりでそのまま駆けつけたとのこと。 紹介はそこそこに、いきなりデモ走行へ移り慌ててテント外へ。

b0015910_21535889.jpg

人ごみと傘の合間から、何とか307WRCとグロンホルムの後姿を激写。
コンパニオンのねーちゃんがちょっと邪魔だなぁ。
肝心の走りは正直よく見えなかったけど、雰囲気だけ十分楽しみました。
ちなみにロバンペラは206RCベース車で登場。

b0015910_23191534.jpg

会場には、グッズ販売のコーナーも。プジョージャポンのスタッフが販売係を担当。
入場制限になるくらい行列になってました。
一応、WRCキーホルダーやステッカーなど購入。
キーホルダーはカーボン地に307WRCマークが入っていてなかなかGOODです。

もっと色々見てまわろうかと思ったけど、車に嫁さんも待たしていたし、天気も悪かったので早々に会場を後にしてしまいました。
WRC Japanでのプジョー&グロンホルム、ロバンペラの活躍を祈り、来年もぜひ
凱旋して欲しいな!
ああ、そうだ来年こそ一緒に行きましょう。A先輩!!
[PR]
by manulion | 2004-08-30 23:24 | Peugeot 307 SW

華氏911

土曜日にダーツボードを買った後、お台場のメディアージュで
話題の映画、マイケル・ムーアの『華氏911』を観てきた。
話はそれるが、映画は大好きで、もっぱらお台場のメディアージュを
ホームグラウンドにしている。特に週末のレイトショーを利用しているかな。

さて、話を戻して、この映画は嫁さんがどうしても観たいと言ってきかないのでと
いう単純な動機だったけど、実際色々考えさせるものだった。
後で情報を求めてサイトを調べると、華氏911に対して考察をしている人がいるので
難しい話はあれそれ(あらすじバレ注意!)をみてもらって、ここは自分の感想を。

政治に無頓着な若い世代に少しでも関心を喚起させるには絶好の映画だと思う。
何かしら考えさせられるはずだから。
それから月並みながら、戦争はどんな理由であってもやるものではない。
人間の愚かさだけが残る。
連日アテネオリンピックを観ていたせいか、スポーツは人間の強く美しい部分
を際立たせ、そこに政治やエゴや憎悪など人間の負の部分は見られない。
頭の中で同じ人間がする真逆の行為がフラッシュのように広がり「どうして?」
という気持ちだけが残った。

映画が終わって、何気ないいつもの風景に戻ったとき、ただ何事もなく週末を
過ごしていることに、平和のありがたさをしみじみ感じてしまいました。
[PR]
by manulion | 2004-08-30 02:03 | Movie

ダーツ初体験

金曜日は、会社の近くで後輩たちと飲んでから、そのままの勢いで
後輩が通っているという新小岩のダーツバーへ移動。

恥ずかしながら、今さら初めてやりました。ダーツ初体験です。
思っていたより難しいすね。
ルールも色々あるし、最初は刺さらないこともあって素人丸出し。
妙に悔しくてこの週末にダーツボードを衝動買いしてしまいました。
家でこっそり練習しよ。どっかへ行くとか、道具を買い揃える必要はなく
気軽にできるのはいいね。
[PR]
by manulion | 2004-08-30 00:08 | Various

『24』のニーナって

b0015910_275630.jpg

                         ↑
この女優、サラ・クラークって言ったっけ。いつの間にか結婚していたのね。
会社の後輩の子から聞いてびっくり。
しかも相手ってジョージ・メイソン(サンダー・バークレー)だったとは。
さらにびっくり。

シーズン3の日本初公開がCXお台場冒険王の特別企画であったとTVで見ました。
30時間(前半終了時6Hの休憩)で一気に上映という企画だったらしい。
どなたか行った方いますか?

実は、シーズン1も2も勢いでDVDセットを買ってしまいました。
でも、社長と飲みに言ったときに社長に貸してくれと言われて
役に立って良かった。シーズン3も貸してくれと先に言われてしまったので
もちろんシーズン3も買います。すでにamazonで予約済み!

あのジェットコースターのような展開にすっかり中毒です。
あ~、早くシーズン3観たいす
[PR]
by manULion | 2004-08-27 01:38 | Various

アーセナルめ・・・

リーグ戦43戦無敗で新記録を作ったと。
最後に負けたのは、先々シーズンのリーズ戦ということで、
これって、02-03シーズンのマンUのリーグ優勝を確定してくれた試合じゃないか~。
あれから、ベッカムが去りベロンが去り、新7番が開幕戦で鮮烈デビューを果たし、
ファーディナンドが処分をくらい、いつの間にかルイ・サハが仲間になり・・・・
ああ、時の経つのは早いなぁ。
いかん、いかん、感傷に浸ってる場合じゃない。
どこでもいい、アーセナルを止めてくれ!10/24の直接対決までは待てない!!
[PR]
by manULion | 2004-08-26 13:28 | Man.U

PEUGEOT WRC EXPERIENCE

ていうイベントが今度の日曜日にあるようだ。
場所は、みなとみらいの特設会場。
これはWRC日本初開催ということでのプジョーなりのファンサービスだろうが、
いったい日本でのWRC人気度はどのくらいなんだろう?
そういえば、大学以来の先輩A氏が大の車好きで、大のRallyファンであり、
家に遊びに行くと必ずWRCのレースビデオを見せられたものです。
その影響?でか、私もすっかり車好きに。
ああ、プジョーに乗ってるのはまた別の理由ですけどね。
先輩でも誘って行ってみようかな。
[PR]
by ManULion | 2004-08-25 21:49 | Peugeot 307 SW

私は・・・

自分を簡単に紹介しておきます。

性別:男

年齢:36歳

血液型:A

出身:東京都(都内在住)

仕事:某IT系企業

家族:美しい妻、娘1号(4歳)、娘2号(2歳)、熱帯魚数匹

宝物:バイオリン(伊パドヴァ・1991年)
b0015910_15451425.jpg


性格:熱しやすく冷めやすい・好き嫌いがはっきりしている・車に乗ると凶暴になる

悩み事:最近太りだしたこと。ペ・ヨンジュンに似てると言われたこと(微妙・・・)

よろしくお願いします!!
[PR]
by manulion | 2004-08-25 12:00 | Profile

負けず嫌いでして

私の恩師がブログをいつの間にか始めていた。
なんか負けてられないと言う衝動に駆られて勢いで始めてしまった。
何を書こうかと考えたが、基本は趣味にまつわる話題だなと思い、Devil's Lionにした。
そう。赤い悪魔 マンチェスター・ユナイテッドと愛車 プジョーの話が中心だ。
[PR]
by ManULion | 2004-08-25 11:28