マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

カテゴリ:Various( 32 )

Darts Boom?

ダーツの近況でも。

家にダーツボードを買ってからすっかりハマッてます。
どれくらいハマッているかというと、Myダーツb0015910_135423.jpg
を買ってしまったほど。フライトはイングランドマークです!
会社の後輩に両国にあるMAXIMという店で買ってきてもらいました。
全部あわせて¥5,000でおつりがくるくらいのものです。

会社の近くにとてもいいダーツバーを発見したこともプラスです。
場所はヒ・ミ・ツ。朝5:00まで営業してくれているので、仕事帰りに仲間を募って
ちょこっと飲んでから行けるのがいいです。

それから極めつけは、最近教えてもらった、b0015910_1465496.jpg
『DartsLive』というカードの存在です。
その仕組みがとても面白くて、このDartsLiveというカードはシリアルNo管理され、
Webサイトで管理が可能できるので、全国のDartsLive対応の台でPlayをすれば
どこへ行ってもゲーム結果がネットワークを介してリアルタイムに集計されるわけ。
今日の結果とか、平均Ave、ゲーム別全国ランキングなどなど熱くなってしまう
要素がうまく盛り込まれてます。携帯でも管理できるのがさらにGood!
このシステム考えた人すばらしい!!
しかし、Dartsは女の子でも簡単にできるのでボーリングとかより手軽だし、
この前、会社の部署の皆でダーツやったらすっかり流行ってしまいました(笑)
[PR]
by manulion | 2004-11-14 01:53 | Various

アメフト初観戦

b0015910_23144667.jpg
初めてアメフトを観戦しました。
社会人リーグの東京ドームでの試合でした。平日の夜だったけど観客も思っていた
より入っていて驚き!!アメフトって人気なのかな?
アメフトのルールは正直よくわからなかったので、事前にネットで予習。
しかし、素人丸出しだったのは、サインプレーに見事にひっかかり、
目で追っていた選手は実はボールを持っていなくて、全然違う所でプレイが
展開されていることが。結局、オーロラビジョンの映像を観てました(爆)
フェイクにひっかからないカメラマンの人さすがだなぁなんて思いながら。。。

しかし、やっぱりQBからのロングパスをキャッチしてタッチダウンまでの攻撃は
興奮しますね!!!サッカーのロングフィードからのカウンターみたい。
試合は残念ながら応援していたチームは負けてしまいましたが、
想像していた以上に、白熱して面白かったのでまた機会があれば行こうかな。
その前にルールもよく理解するためにもPS2でEAが出している
人気ゲームの中古でも買って勉強しよ。
話それるけど、EAってサッカーゲームはいつもいまいちですが、
Medal of Honor とかSSX3などは抜群にクォリティが高くて凄いと思う。
[PR]
by manulion | 2004-11-13 23:59 | Various
なんと、あろうことか半月ぶりのアップになってしまいました。

バタバタと毎日が過ぎて行き、ブログを開いても書き途中でやめちゃったり
また明日また明日など言っているうちに、今度は仕事が忙しくなってしまったり、
家のPCがいよいよ調子が悪くなってしまったりで・・・など言い訳を言ってみました。

ごめんなさい!!これから、半月を一挙に振り返りま~す。
[PR]
by manulion | 2004-11-13 23:08 | Various
プレミアがW杯予選などでない間、本業の仕事が忙しくなってしまい、
ブログを更新しようにも時間がなくなって明日。また明日と言っている
間に2週間近く更新できませんでした。本当にごめんないさい!!

さて、週末のMan.Uの試合も観れなかったんだけど
だるにーさんのブログを読んだら、またも消化不良の内容だったようでそれで十分になってしまいました。
せっかく、チェルシーが負けたのにね。
明日はCLグループDの第3節スパルタ・プラハ(アウェー)ですが大丈夫でしょうか。
ルーニーの鮮烈デビューから全然波に乗れません。心配です。

さぁ、自分もがんばってアップしよ。
[PR]
by manulion | 2004-10-19 00:51 | Various




野球は、高校野球と幼少期に西武ライオンズ(森監督全盛期)が好きだったくらいで
基本的にそんなに観ないのですが、やはりこの男は別格なので書かせてもらいました。

新しいバッターのイメージを実践で証明したこと、なにより日本人がMLBという
世界で、破ることは不可能と言われていた歴史的記録を塗り替えたこと。
んもぉう、カッコ良すぎます。

野球は完全にこのプレイヤーが好きという観点でしか見ないように思います。
試合の醍醐味とかアドレナリンの噴出量とかは圧倒的にサッカーが勝っています。
(野球ファンの方申し訳ありません!)

そういうことで、気なる選手として注目していたのがイチローと松坂大輔なのです。
ちなみに、松井はそうでもありません。
これは冒頭に書きましたが、西武ライオンズが好きだった
頃の影響でしょうか、心のどこかで清原和博が好きなのだと思います。
それで、清原が高校時代に打ち立てた記録とか新人での記録とかを松井が
塗り替えていくことにちょと素直に喜べないのかも・・・。

松井より清原の方が上だと信じていましたが、もうそれはないですね。
MLBで本塁打30本以上、打率3割以上をやってのけるなんてやっぱ
素直に認めましょう。

イチロー!本当におめでとう!270本へ向けてスパートじゃ!!
[PR]
by manulion | 2004-10-02 15:51 | Various

飛行機に手が届くかも?

今日は久しぶりに、公園へでかけました。
場所は、東京湾に突き出た城南島というところです。
ここは羽田空港の着陸滑走路の延長線上にあるため、着陸態勢に入り
高度を下げてきた飛行機が本当に手の届きそうなところに見ることができます。
こんな感じ。んっ!?なんか離陸して上昇している写真みたい・・・。
b0015910_06581.jpg


飛行機フェチ?航空機マニア?の方には垂涎の環境でしょう。(失礼!)
でも実際は、普通の家族連れ、犬を散歩させる人、日焼けを楽しむ人、
釣りを楽しむ人、サイクリングする人、気の合う仲間でピクニックを楽しむ人、
イスを持ちだし読書を楽しむカップルetc 実に多彩です。
みんな自由に気ままに時間を過ごしている人が多くいい雰囲気です。
飛行機の大轟音も慣れの問題ですね。

いつふらっと立ち寄るかわからないので、数年やってないけどローラーブレードと
今年海用に買ったサンシェードテントとかアウトドア用品は車に常備しておこうっと。
[PR]
by manulion | 2004-09-20 00:41 | Various
実家にシーズーがいます。
オスでもう8歳かな、人間でいうともう還暦を迎えるオッサンです。
b0015910_2275039.jpg

すごい、ドジで食いしん坊で内弁慶で甘えん坊という、
犬を“可愛い”と思えてしまう、ツボを全てを兼ねそろえている
おそるべきオッサンです。

挙句の果てに、こいつは困ったことに自分に顔が似てます。
人からよく言われるし、自分でも否定はしません。
ますます他人には思えない。。。

犬バカ発言でした。おしまい。
[PR]
by manulion | 2004-09-18 23:00 | Various

熱帯魚

実は、私はこう見えても熱帯魚を飼っています。

きっかけは、単純に近所に熱帯魚屋があったので、ある日ふらっと立ち寄って
その世界に飛び込んでみたら、かなりDeepでして、自分の興味アンテナに
ピピッと来てしまい、店をでるときには、30×30×36の水槽と砂と水草を
買っていたのでした。
実は、何にも情報が無かった私は、すぐに魚を買おうとしたんだけど、
初めてやるなら環境をつくることからスタートしろと店員から指導を受けて、
とりあえず1週間何もいない状況で水を循環させました。
その間、こんなサイトなどを参考にしがら勉強しました。

その後、いろいろ魚を買ってきて一時期は20匹くらいいたのですが、
今年夏の猛暑によって減ってしまいました。

今はこんな感じです。
b0015910_2484295.jpg

魚は、以下の通り。
カージナルテトラ ×2
プリステラ ×2
キンセンラスボラ ×2
ラミノーズテトラ ×2
ゼブラダニオ ×1
コリドラス・パンダ ×1
フネアマ貝 ×1
ヤマトヌマエビ ×5

雰囲気はでてるでしょ。
[PR]
by manulion | 2004-09-14 03:22 | Various
土曜日は、会社の一つ上の先輩夫婦の新居に遊びに行きました。
ちょっと紹介しておくと、もともと2人は同じ会社の福岡と大阪出身の
同期カップルで、福岡にいました。そして昨年5月に2人そろって
東京へ転勤となり、偶然東京での住まいが私の家の近所ということもあり、
ご近所会と称して飲み会などする関係でした。
そうこうしているうちに、永住を決意した(?)のか、いつの間にかマンション
を購入して今年5月に引越し。

その越した先を聞いてびっくり!なんと、山手線の内側しかも四ツ谷界隈!!
実際、お邪魔してリビングに通されると、窓一面に新宿副都心の摩天楼が。
どーんと目に飛び込んできました。
もちろんDINKSならではの選択となるわけだけど、自分の趣向というか考え方と
合うところもあって色々参考になりました。

車は手放し、もっぱらの移動手段は自転車とのこと。
だって駐車場代が¥45,000/月!!だから。
まぁ、青山・新宿も自転車でスイスイの距離だし、
電車でも主要駅まではあっという間だから、無くても不自由することはない。
このあたりの感覚は山手線の内側に住む人の特権だよなぁ。
としみじみ感じて、かなりうらやましかったです。

ちょっとくやしいので、新居祝い買ったケーキの話でもしようかな。
行く前に銀座に立ち寄って、松屋の地下街でケーキを探したんだけど
芦屋にあるアンリ・シャルパンティエという洋菓子屋さんの究極のチーズケーキ
なるものを買いました。すいません。単に直感です。

これ確かに、今まで食べたことのないふわっと溶ける軽さと舌ざわりでした。
先輩の家では、お好み焼き&たこ焼きのおもてなし頂き、しこたま食べて、
酒も飲んだ後だったけど、ぺろっといっちゃいました。
われながら、いい買い物をしたということでちょっと自慢でした。
限定発売らしいので、ケーキ好きの方お早めにチェックしてください。
[PR]
by manulion | 2004-09-13 00:39 | Various

ちょい自慢

7月~8月にかけて、ミネラルウォータvolvic のHPで『自分リセットキャンペーン』というのがありました。
会社の自販機でvolvicが買えたので、何気なくやっていたら、
ラッキーにもメタリックファンが当たりました。

b0015910_179957.jpg

たいてい、こういう当選モノって、“??”なレベルのものが多いのですが、
普通に買うと、8,000円くらいのものと同じでシンプルなデザインで重宝してます。
volvicの他のアイテムの満足度はどんなんでしょ。
[PR]
by manulion | 2004-09-04 17:11 | Various