マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

早実ナイン優勝おめでとう!!

b0015910_05146.jpg

サッカー派の私にとって、野球はまったく関心がないのですが、
私の祖父が高校野球好きだったので、自分の中では夏休みの原風景になってます。
でも、ここ近年は全く気にも留めていませんでした。

しかし!今日の早稲田実業の優勝は本当に熱くなりました。
思い返せば、大会初日に「今年の高校野球はレベルが高くて面白いぞ!」と上司のF部長が
つぶやいていました。

そうなのか・・・と思い、たまたま大阪桐蔭vs早実を観戦したらすっかりやられてしまいました。

早実のエースピッチャーすげー!!!誰?

体格はけっして大柄ではないが、静かなる闘志に満ちたクールな雰囲気。
それでいて高速スライダーのキレも素晴らしく超高校級!早実のユニフォームが
白基調なので、なんていうかいっそう “ 凛 ” とした清々しさがあっていつのまにか
斎藤君のパフォーマンスに釘付けになってしまいました。

そして日曜日の歴史に残る死闘の末の今日の再試合。
駒大苫小牧のピッチャー田中君も凄い選手(だったんだね!)
驚異的な粘りも見せる駒大苫小牧を、最後はその田中君を144km直球で三振に仕留める
ところがニクイ。斎藤~~~!!

終わってみれば、最初に注目した斎藤君の超人的なピッチングに尽きましたね。
4連投ですか。「ハンカチの王子」なんてニックネームまでついてすっかりアイドルですなぁ。
プロへ行っても頑張ってほしいです。間違っても坂東英二にはなって欲しくないなぁ・・・。
肘・肩しっかり労わってください。

しかし、高校野球はいいですね~ぇ。

「ひたむき」で「一生懸命」でそれでいて今回は技術レベルもプロ級。
だから感動しないわけがない。酔いしれないわけがないと思いました。

いやーいいもの見せてもらいました。爽やかさをありがとう。
両ナインとも胸を張って凱旋してください!!そしてお疲れ様。
[PR]
by manulion | 2006-08-22 01:02 | Various