マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

ICHIRO MLBシーズン最多安打記録達成!! 





野球は、高校野球と幼少期に西武ライオンズ(森監督全盛期)が好きだったくらいで
基本的にそんなに観ないのですが、やはりこの男は別格なので書かせてもらいました。

新しいバッターのイメージを実践で証明したこと、なにより日本人がMLBという
世界で、破ることは不可能と言われていた歴史的記録を塗り替えたこと。
んもぉう、カッコ良すぎます。

野球は完全にこのプレイヤーが好きという観点でしか見ないように思います。
試合の醍醐味とかアドレナリンの噴出量とかは圧倒的にサッカーが勝っています。
(野球ファンの方申し訳ありません!)

そういうことで、気なる選手として注目していたのがイチローと松坂大輔なのです。
ちなみに、松井はそうでもありません。
これは冒頭に書きましたが、西武ライオンズが好きだった
頃の影響でしょうか、心のどこかで清原和博が好きなのだと思います。
それで、清原が高校時代に打ち立てた記録とか新人での記録とかを松井が
塗り替えていくことにちょと素直に喜べないのかも・・・。

松井より清原の方が上だと信じていましたが、もうそれはないですね。
MLBで本塁打30本以上、打率3割以上をやってのけるなんてやっぱ
素直に認めましょう。

イチロー!本当におめでとう!270本へ向けてスパートじゃ!!
[PR]
by manulion | 2004-10-02 15:51 | Various