マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

全国高校サッカー選手権 野洲高校初制覇!

初優勝おめでとう!野洲高校イレブンの皆さん。

なにげなく、決勝戦:鹿実vs野洲の試合を観ていたら、
面白いサッカーをやっていて吸い込まれてしまいました。

野洲高校は、高校サッカーに革命をもたらすという(監督の野望?)を
見事に体現していました。
個人の能力=高度なテクニックのサッカーがウリだったようですが、
フィジカルも強いし、そしてスタミナもしっかりありました。
鹿実に同点においつかれてからも、慌てずに自分たちのペース、サッカーをする平常心。
これが勝利を呼び込みました。

延長後半の勝ち越しカウンターはまさに圧巻。

左から大きく逆サイドへ速いクロス。いったんセンターへショートパスを出すと、
10番(9番?)がポストになってもう一度右へ開く。そこに絶妙なセンタリング
すでにFWは2枚走りこんでいました。12番がボレーで押し込んで勝ち越し。
これ高校生のゲームには見えませんでした。しかも延長後半のスピードには見えない。
本当に強かったです。

ゲームメーカー10番、ストライカーの9番、豊富な運動量の14番が光っていました。
素晴らしい!DF、GKもがんばっていました。もちろん勝因の一つです。
改めて野洲高校イレブンの皆さん!素晴らしいサッカーをありがとう。
そして優勝おめでとう!
[PR]
by manulion | 2006-01-10 00:51 | Various