マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

明けまして・・・

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年になったのでスキンを変えてみました。

今年は、家族が一人増えたので3人でゆっくりの新年を迎えました。

ブログは細々と更新するようにします。PCに向う時間が減って困ってますが。。。

ネタも人から、『サッカーばっかりですね。』と言われたので

もっとバリエーション増やしていきたいと思います。

ということで、遅くなりましたがクリスマス~年末年始からネタをいくつか。UPします。

まずは、クリスマスネタから。

★嫁さんへのクリスマスプレゼント

今年のクリスマスプレゼントは何がいいかなぁと何気に日本橋COREDOへ

久しぶりに行って見たら、大人の玩具屋(なんか卑猥な言葉・・・)が無くなって、

Banana Republic が入っていた。驚き!

さて、普段からあまり物欲のない嫁が久しぶりこれが欲しいと!!と叫んだのが、

女性に大人気のル・クルーゼの鍋。鮮やかな黄緑色が2005年秋冬の新色らしい・・・。

色気はないが、実用重視の彼女らしい選択。この辺りは私とは正反対だなぁと再認識。

これで我が家には、ル・クルーゼのオーバルタイプ(橙色)と2色になって華やかに。

なかなかいいじゃん。
b0015910_036938.jpg


★12/24 クリスマスパーティー その1

クリスマスイブに元同僚のT氏ファミリーへの家に遊びに行く。

車で横浜某所へ。途中ケンタでチキンセットを購入。※今は娘のおもちゃ箱として大活躍。

T氏の愛娘Rちゃんは1歳5ヶ月ということで少しお姉ちゃん。

ウチの莉穂と久しぶりのご対面。クリスマスだが、T氏家恒例のたこ焼きパーティーと

T氏の美人奥様Sちゃんの手作り特製チーズケーキで幸せなひと時を過ごす。

T氏ありがとうございました!Rちゃんを泣かせてしまってごめんね。


★12/25 クリスマスパーティー その2

会社の後輩カップルが遊びに来てくれました!

彼女からの提案で、なんと生牡蠣(殻付き)を20個も取り寄せてくれて送ってくれたので、

牡蠣とシャンパンでちょっと大人なクリスマスになりました。
b0015910_0252691.jpg

昼間からということもあり、『有馬記念』を皆でやろうということになり馬券を各自で購入。

みんな大本命のディープインパクトを軸に買っていたので結果的に惨敗。

しかし!弱気な私はワイドで6-14も500円買っていたので何とか当たりました。。。

たいした額ではなかったけど、全敗よりましだったかな。

牡蠣も美味しかったし、大満足なクリスマスでした!!ありがとねS&K
[PR]
by manulion | 2006-01-04 00:38 | Various