マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

ジョージ・ベスト逝く

今度は、マンUの60年代を支えたカリスマの訃報です。

b0015910_22273682.jpg

5人目のビートルズと言われ、天才肌のドリブルと破天荒な私生活と甘いマスクといった
あらゆる面で話題にことかかなかったジョージ・ベストが59歳という若さで亡くなった。

まぁ、稼いだ金は酒と高級車に消えたと豪語したり、数々の女性と浮き名を流したということ
だから、59歳でも逆に長すぎるのかもしれない。。。

ギグス&ルーニーのプレイスタイルとマラドーナの天才肌と破天荒な私生活ぶりと
ベッカムの人気をミックスした感じなんだろうか。話をきくと本当にカッコ良かったらしい。

マンUにおける、悪童の歴史はベストに始まり、カントナ、キーン、リオ、そしてルーニーへと
しっかり受け継がれている。これが無くては、『赤い悪魔』は始まらない!!

しかし、彼の功績はマンUにとどまらずイングランドサッカー界に絶大な影響を与えたこと。
今回の訃報でどれだけの人気を誇っていたのか知って改めて偉大さを痛感させられた。

安らかにお眠りください。

・・・しかし、今シーズンはマンUは激動ですねぇ。
最後はファギーの辞任でしめくくるのでしょうか。。。
[PR]
by manulion | 2005-11-28 22:34 | Man.U