マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

Man.U 1-0 Chelsea

勝った~!!!!!!!!!!!
勝ちました。アーセナルに続き、仇敵ブルーズのプレミア無敗記録を止めた!

ここ数試合のだらしないディフェンスが見事に集中力を発揮していた試合でした。
前半から中盤のプレスが早かったのと、ファンデルサールのファインセーブも効いてました。

8分ドログバが後方からの球をワントラップボレー、ファンデルサールが正面で止める。
18分にはカウンターで、左サイドのルーニーが鋭角に折り返し、画面の外から走り込んで
来たのがスコールズ!弾丸ミドルが惜しくもアウトサイドにカーブでそれる!!
得点シーンは、前半31分ロナウドの左サイドからのクロスを、ファーサイドのフレッチャーが
ラッキーな角度(折り返し?)でヘディングシュートが吸い込まれて先制。

後半はチェルシーが猛攻。
ランパードのシュート、ドログバの泥臭いシュートなど何度か冷や冷やしましたが、ツキと
VDサールのファインセーブが炸裂して防ぎまくる。
54分には、ルーニー→フレッチャーが折り返したボールがニステルローイの絶好の
ポイントにくるもシュートをふかしてゴールならず。スタジアム全体がため息。
84分には途中交代で入ったパクがチャンスをメイクして、ルーニーがミドル。
DFガラスの股間に当たりゴールならず。入っていたら完全勝利だった瞬間。これもため息。
ロスタイムは4分だったものの、集中力を切らさず試合終了。

まぁ、キーンに叩かれたメンバーは全員目が覚めた活躍ぶりでした。
フレッチャーが決勝点というのもちょっと皮肉・・・
しかし、今日のスミスは効果的な役割を果たしてました。開花したかな?

こういう試合の次が、大事。大ボケをしないように気をつけよう。

起きてて良かった。もう寝ます。
[PR]
by manulion | 2005-11-07 03:30 | Man.U