マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

vsBenfica & vsFluham

生で観ていたのに、なかなかアップできませんでした。いまさらですが・・・

まず9/27 Champions League Group-D 第2節の振返りから。



オールドトラッフォードにベンフィカを迎えて。
前節はん引き分けているので、なんとしも勝ちたいところだが、ルーニー2試合出場停止。
怪我じゃないベストメンバーで臨むしかない状況にもかかわらず、シルべストルが試合
直前にアウト!!まだ若いバーズリーを先発させる満身創痍ぶり。

といういことでスタメンが

        VDサール
バーズリー リオ オシェイ リチャードソン
        スミス
   フレッチャー   スコールズ
     ロナウド  ギグス
       ニステルローイ

ただでさえ緊急事態にもかかわらず、シルベストルが直前に足痛で欠場。
オシェイのCB。おいおい、DFで本レギュラーはリオだけじゃん。。。
大丈夫かと言わざるを得なかったのだが、意外な効果が。

元気の無かったスコールズがやけに目立つ。今回はギグスがサイドを大きく使う分、
前方が空くことによって久しぶりに攻めあがってくる姿がみられ、これが結構良かった。
そう、02-03で優勝したときのように、4-4-2気味にフォーメションが崩れたおかげかな。
最近のスコールズの元気のなさはフォーメションが悪いという理由か。
4-4-2でもいいし、4-2-3-1にして、2列目の3人にルーニー、スコールズ、パク(ロナウド)を
並べてみたらぐっと攻撃力がアップして面白そう。

試合は、ラッキーなギグスのFKで先制。しかし、スミスのファールでPA付近からシモンの
スーパーFKが炸裂して同点。まぁ、この陣容なら引分けも仕方なしかと思っていたら、
後半85のCKをリオがファーにヘディングで落として、ニステルが押し込みGoal!勝ち越し。
なんとか勝ち点3をGetしました。


続く10/1 PremierLeague week7 フルハム戦はアウェイにて。
スタメンは、予想で4-3-3
      VDサール
バーズリー リオ シル リチャードソン
        スミス
   フレッチャー   ギグス
      ルーニ  パク
       ニステルローイ

ルーニー、パクの先発は非常に得点の予感がして楽しみ。
そして、予想通り、この試合のマン・オブ・ザ・マッチは、パク・チソン!!でした。
2アシストとPKを誘う動きもいれれば、全得点に絡む大活躍ぶり。

出鼻をくじく開始2分にコリンズ・ジョンに先制される。
原因はリオがシュートをブロックして蹴りだしたボールがハンドじゃないかとアピールして
いる間に抜かれたこと。

いやーな展開も、17分ルーニー→ギグス→パク、相手DF3人に囲まれながら間合いを
見ながら緩急のドリブルでPA中央わずかに空いた隙間にギアチャンジで鋭く切れ込むと、
たまらず相手DFがファウルを犯してPKに。PKはルートが落ち着いて決めて1-1の同点。

続く1分後、今度はボールをもらおうとした朴が、中央のスペースに走りこむルーニーを
察知してダイレクトでパス。よし!といわんばかりにルーニーが落ち着いてゴール!
あっさり逆転成功。これが阿吽の呼吸というものか、やっぱり天才は天才の動きがわかるん
ですねぇ。ロナウドには絶対できないであろう美技でした。

この調子でさらに点を量産するかと思いきや、今日はリオに落とし穴が。
28分にイェンセンのFKをリオがクリアすると思いきや、足をとめてしまい、不意をつかれた
ファンデルサールも反応できずにゴール隅へ直接吸い込まれる失態。またも追いつかれる。
リオよ。何、寝ぼけてんだ!?疲れ?ヤ●??

その後もパクとルーニーはいいコンビネーションを見せ、マルブランクやディオプの
強烈シュートを守護神サールが抑える応酬が続く。
前半45分には、ルーニーがパクの位置を確認し絶妙スルーをだす。
パクはうまくオフサイドラインを抜けて飛び出し、GKと1対1に。
十分ひきつけてかわすと、中央に走りこんできたニステルローイにパス。
ルートが無人のゴールへ楽々決めて、再度逆転!!!2-3。

後半は、激しい雨。
お互い何度かチャンスがあるも、結局無得点のまま試合終了。
なんとか勝ちを拾った試合でした。

ファン・ニステルローイは、本日2得点で計7得点。得点ランキングTOPに。
先のチャンピオンズリーグでもCL通算得点を43に伸ばし、トップを走るレアルのラウルの
背中(50ゴール)が見えている。今期はこのまま大爆発を続けてほしい。
スペインのクラブに行くとかエージェントが言ってるが残って歴史を築いてくれ~。

今週は、お休みで、プレミアは15日にブラックバーン。CL3節は18日にリールです。
[PR]
by manulion | 2005-10-08 15:48 | Man.U