マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

プジョー307 リコール作業

先日、プジョージャポンから文書でリコール案内が届いた。
買ったばかりなのに、リコール対象なの?と思ったが、
アイドリングが不安定になる、最悪はストールすることもあるという
ことだったので、以前どこかのページで報告されていた現象に対して
メーカーも本格対処に踏み切ったんだなと思い、特に問題は出ていなかったけど
リコールを受けることにした。

作業自体は、夕方5時に預けて約1.5H。予想より早かったです。
リコール対応後に変化に気づいたんだけど、
低シフトでのトルクが太くなったというか、赤信号からのスタートダッシュが
パワフルでスムーズになったことにちょっと驚き!
そうちょうどこの感覚は、前に乗っていた206と同じような感じです。
これは個体差があるのかな?他の人はどんな感じなんでしょうか??

まぁ、リコール対処のほかに、マイナートラブル対応も併せてするでしょうから、
変化があって当たり前ですかね。
とにかく、キビキビ感が戻ってきてくれてかなり嬉しいです。
[PR]
by manulion | 2004-09-21 00:55 | Peugeot 307 SW