人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

スペインの夜

今日は、秘密の隠れ家のようなスペイン料理屋へ行ってきました。

大学の部活の後輩達が集まると言っていたので混ぜてもらいました。
場所は新宿の職安通り沿いの雑居ビルの中。
店は、カサベリヤといいます。↓スペインの夜_b0015910_0302591.jpg

殺風景なフロアにあがり、店の扉を恐る恐る開けると、
今度は一転して店の中はお客さんで満席。活気がありました。
その対照的な感じがちょっと異様な感じ。

この店、かなり老舗らしく料理は確かに納得の味。接客・サービスも◎。
BGMにかかった、チック・コリアのSpainが雰囲気にマッチしてました。
話それるけど、このSpainって大好きなんだけど、特にジャズ・バイオリニスト
寺井尚子さんのがお気に入りです。

さてさて、料理話題に戻して、
・マッシュルームのオリーブオイル焼き
・スペイン風生ハム(名前忘れた)
スペインの夜_b0015910_1444271.jpg

・イカ墨のパエリャ
いずれも素晴らしかったです。
それから、サングリア。ここのところ、飲みが続いているので酒は
控えようと思ったけど、あまりにおいしくてついついまた飲んでしまいました。

今日は色んな話を聞きました。びっくりものが多かったかな。
その後どうなったかを追う為にも、また3ヵ月後に集まって確認会やろう。
まぁ、とにかTちゃん結婚おめでとう!
by manulion | 2004-09-16 02:16 | Foods