マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

熱帯魚

実は、私はこう見えても熱帯魚を飼っています。

きっかけは、単純に近所に熱帯魚屋があったので、ある日ふらっと立ち寄って
その世界に飛び込んでみたら、かなりDeepでして、自分の興味アンテナに
ピピッと来てしまい、店をでるときには、30×30×36の水槽と砂と水草を
買っていたのでした。
実は、何にも情報が無かった私は、すぐに魚を買おうとしたんだけど、
初めてやるなら環境をつくることからスタートしろと店員から指導を受けて、
とりあえず1週間何もいない状況で水を循環させました。
その間、こんなサイトなどを参考にしがら勉強しました。

その後、いろいろ魚を買ってきて一時期は20匹くらいいたのですが、
今年夏の猛暑によって減ってしまいました。

今はこんな感じです。
b0015910_2484295.jpg

魚は、以下の通り。
カージナルテトラ ×2
プリステラ ×2
キンセンラスボラ ×2
ラミノーズテトラ ×2
ゼブラダニオ ×1
コリドラス・パンダ ×1
フネアマ貝 ×1
ヤマトヌマエビ ×5

雰囲気はでてるでしょ。
[PR]
by manulion | 2004-09-14 03:22 | Various