マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

Man.U 3-1 Astonvilla

勝ちました!!
今期、勝ち点50となりアーセナルの試合が明日ということで
2位(暫定)となりました。

G.ネビルが復帰。DFはベストメンバーでスタート。
リオのドレッドヘアスタイルが変わってるー。ちょっと・・・キモいかな・・・。
中盤は先発が予想されたギグスがリザーブにまわってフレッチャーが先発。
キーン、スコールズ、C.ロナウド。ルーニー、サアの2TOP

今日はスタートからルーニーとロナウドが自由に動き回り、
開始早々8分にサアのスルーに斜めに走りこんだロナウドが鮮やかに先取点。
その後もロナウドがキレキレ。なんだかボールキープも適度になり、
ドリブル、パス、シュートと今日はいい存在感を出してました。

サア、ルーニーも攻撃に絡んで後半は得点ラッシュな予感を残して前半終了。
そのまま楽勝かと思っていたら後半開始早々試合に変化が。
ルーニーに、どフリーのチャンス到来!と思ったら右足アウトでのトラップが
痛恨のミス!!逆にヴィラに試合の流れが傾き、高めの位置でボールを
奪われ速攻に。DF陣がバタバタしている間に同点に追いつかれた。
これで8試合連続シャットアウトもパーに。

イヤーな流れが出てきたところを断ち切ったのが、後半24分ルーニーの折り返しに
サアが左足をうまく合わせての突き放しゴール!!
続く1分後、本日絶好調のロナウドのドリブル&シザースフェイントからゴールに迫り
強烈なミドルシュート。微妙に変化したため相手GKソーレンセンがファンブル!
そこに詰めていたスコールズがヘディングで押し込み3-1とダメ押し。
これで試合は決まりました。

ミッドウィークにFA杯(エクスター戦)の情けない試合内容に、
自分の19年のMan.Uキャリアで最低の出来だったと怒り心頭のファーガソン監督
だったようなので勝ててよかったです。
しかし、首位チェルシーはポーツマスに3-0で順当勝ち。勝ち点差11は縮まらず。
アーセナル明日負けてくれないかな・・・。。。
[PR]
by manulion | 2005-01-23 02:35 | Man.U