マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

24 シーズンⅢ やっと見終わりました

b0015910_212089.jpg


24 シーズンⅢ をやっとこさ見終わりました。
今回も予想のできぬ展開にハラハラドキドキさせられっぱなし。
Ⅰ、Ⅱに増しストーリーが練られて、かつスピード感があがった感じ。
スケールもドラマの枠を完全に超えてます。
ジャックのハチャメチャ度、キレ具合もレベルがあがってます。

従来からのキャラクターには親近感が。新顔のキャラクターも多彩で面白い。
それから毎回思うことだけど、できないことは何もないと思われる数々のITが
興味深い。携帯の逆探知などは序の口で、通信内容の暗号解読、至る場所での
カメラ監視、画像解析技術、GPS衛星でのターゲット追跡、ネットワーク網 etc
仕事柄だと思いますがいろいろ気になりました。タブレットPCってこうやって活用
するのかぁと思ったり。

ネタは明かせないけど、絶対見て損はなし。

でも、この24のおかげで、普通の映画が物足りなくなってしまうのが弊害です。
人間強い刺激を受けるともっとハードな刺激を求めてしまうんですね。
シーズンⅣもアメリカでは始まっているとのこと。またまた期待します。
[PR]
by manulion | 2005-01-16 21:03 | Various