マンU・プジョー・バイオリン(音楽)・映画、食べ物、煩悩の徒然記


by ManULion

カムジャタン美味い!

寒くなってきました。鍋がおいしい季節になってきましたが、私のお気に入りは、
韓国料理の『カムジャタン』という牛の背骨とジャガイモの辛い鍋です。
これを食べさせてくれる新宿(大久保)に有名な松屋という店があります。
おそらくベストだと思います。
しかし会社から遠くなかなか頻繁には行けません。
また店までの道のりが怪しいので女の子を連れて行くのがちょっとねぇ・・・。
でも、どうしてもカムジャタンが食べたいー!と思ってネットを探したら会社から
程よく近いところにいい店を発見しました。箱崎にあるTAOLU'Sという焼肉屋です。
b0015910_1152983.jpg

行ってみましたが焼肉屋に似つかわしくない大箱のCLUBのような佇まい。
中に入るとノリのいいR&Bの曲がかかっていました。やっぱりCLUB??
一段高くデザインされたフロアになってて、下から赤い光を当てる洒落た仕掛けに
なってたり、ウェイティングもできるバーカウンターもあったりしていい意味で
焼肉屋の概念を見事にぶち壊してくれました。
これだけでも、十分にクラクラ来てしまい大いに期待していよいよお目当ての
カムジャタンとご対面。・・・これが実にウマかった。たっぷりコラーゲンが染み出た
辛いスープと、牛の背骨にかぶりつけば口いっぱいに幸せが広がります。
ニラと春菊とジャガイモにも十分火を通して一緒にいただきます。
味、ボリュームともに合格!何杯でも食べられます。
〆はご飯をいれて雑炊といけば昇天できるでしょう。
これは、はっきり言って通える店でした。
次回はもっと大人数で行って今度は焼肉にもチャレンジしたいと思いました。

最後に、さっき出た松屋の姉妹店で恵比寿に『ソナム』という店もあります。
こっちは松屋の味をそのままにお洒落な雰囲気で楽しめます。
[PR]
by manulion | 2004-12-07 01:11 | Foods